松本かつひろオフィシャルホームページ

DIARY

2019.09.11 どうぞよろしく!

ダイアリー

今更だけど、メンヘラって簡単に言えば病んでる人のことを指すんだね。
時々耳にするけどイマイチ意味がわからずこないだ人に聞いて判明してちょっとスッキリ。
でも、そんなこと言ってる奴の方が俺からしたらメンヘラなんじゃないの?っておもっちゃう。

 

昨夜、youtuubeで永ちゃんの最新アルバムの番組を見た。
特にファンではないけど、格好いいね。この人。
これだけ格好いいと、ファンとかどうとか関係ないんだろうね。
生き様というか、人間性っていうか。

 

話にとりとめない感じもあるけど、
俺がFacebookをやめてもうそろそろ一年くらい経つ、、のかな。

 

やっぱりやめて正解。
余計な気苦労が減ったし、日々の気持ちよさが増した気がする。

 

当初は「なんでFacebookやめたの?」って何故か数奇な目で見られたりした。
何か後ろめたいことでもあったの?
嫌なことでもされたの?
みたいな。

 

理由なんて特になんもない、ただただ煩わしかっただけ。

 

あえて言うなら、うすらぼんやり人付き合いを助長している、
ソーシャルネットワークっていうシステムに嫌気がさしたってことかな。

 

ただ、俺からのライブのお誘いはできなくなったね。
また、誰かが俺のライブ情報を知るにも、わざわざこのHPをチェックしなくちゃいけなくなった。
これをどうとるか。

 

きっと異論を唱える人もいるだろうけど、
俺は、それでいいと思ってる。とりあえず、今現在は。

 

来月、久しぶりに岡山、高松、大阪と歌いに行くことになった。
すごく楽しみ。だけど、どれだけの人がそれを知ってるんだろう。

 

今現在の俺のライブを誰が気にかけてくれてるんだろう、って言うのを嫌が応にも知らされる為の今現在。

 

そのリアルを感じないと、次に進めない。
そう思って今を生きております。

 

そう、だから、前に向かって次に進むつもりはまだまだ満々ですよ、俺。
こないだ45歳になったけど、今だからできることをやんないとね。

 

それが誰かから見たらメンヘラでもいいし、
永ちゃんみたいにひたすらに突き進む人に見えてもいい。
それはご自由に。

 

俺の答えは俺にしか出せません。

 

ということで、来月の関西方面のライブ!
どうぞよろしく!!(あ、ちょっと永ちゃん入ってんなw)